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サポートセンター

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サポートセンターとか・・サービスセンターって書いてる電話
サポートだのサービスだの標榜してるだけ・・腹が立つ
サポートやサービスにたどり着くまで・・どれほど苦労するか
それこそ・・どうすりゃいいのさのサポートセンター作ってほしい!

とりあえずダイヤルすると・・
「・・〇〇の方は1番を・・××の方は2番を・・」だと
自分の用件が・・さて1だろか2だろか
判るのは・・手慣れて勝手知ったる若者ならではだ
年寄りともなると・・「それが判れば苦労すっか!」である

腹が痛くて病院に電話したら・・
「胃ですか腸ですか?・・それとも肝臓?」
なんて聞かれて・・それ次第で次へお進みください
そんな扱いされてるみたいなもんだ

大体SOSで電話するわけで・・一番嬉しいのは
「どうかなさいましたかぁ~?」・・の肉声なのだ
「・・かくかくしかじか・・何とかしてくださいな!」
「分かりました・・近くにいるサービスマンを伺わせましょう」
こうだったらどんなにかいいのに・・なのである

しかるに・・やっとこさ「担当者におつなぎします」になると
今度は・・「只今混雑していますのでそのままお待ちください」
これが・・また長いのだ

混雑というが・・一人の担当者に何人並んでるのかも
私の番までに・・何人待ってるのかも判らず
あてどなく待ち続けなきゃならないのだ
やっとつながっても・・最初の選択を間違えてるとやり直し
30分1時間はへのかっぱ・・うんざりするわけだ

どこがサポ-トで・・どこにサービスがあるんだろ
ユーザーが我慢して・・センターの少ない担当者に
絶大なサービスでサポートしてるんじゃなかろうか!

せめて嘘でも・・
「本日は200名の担当者でお相手しております」
くらいのメッセージを入れてよである

昨日・・あるサービスセンターとのやりとりに
ほぼ2時間かかって・・やっと用件がつながった

「分かりやすいこと」「素早いこと」「具体的なこと」
サービスやサポートの本質は・・ここら辺じゃなかろうか
情報先端企業でありがなら・・その現状には・・
こうした視点が欠けてはいないだろうか




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Commented by gaunn at 2013-11-28 09:26 x
お早うございますそうです、、私も何度か利用しました
しばらくお待ちください、、を聞きたくないので
一番にかけますとスムースに、、遠隔操作で解決した時は
うれしくて下手に友達に聞いてもう忘れた?を言われたくないので、後になってハアハアそうだったのか、、
pcの良さを付くずく感心すると気があります。
Commented by 近畿支部の者です at 2013-11-28 15:55 x
私はパソコンの問題はGoogleで検索して
問題を解決してます。
けっこう色々とわかりますよ。
Commented by touseigama696 at 2013-11-28 23:56
gaunn さん
ありがとうございます
少し歳とると・・ややこしいことが厄介で
どうにかして分かりやすくしてほしいものだと
そう思いながら・・なかなか思い通りにはなりません・・トホホ
Commented by touseigama696 at 2013-11-28 23:58
近畿支部の者です ・・さん
ありがとうございます
そうですね・・グーグルやヤフーで検索もしますが
やはり・・簡潔に教えてくれる生電話があれば・・と
根気が弱ってるんでしょうね・・頑張ってみます
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by touseigama696 | 2013-11-27 23:15 | ●世相あれこれ | Comments(4)

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・


by touseigama696