<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0085887_18232088.jpg

本当なら・・
初夏には手元に届くはずだった小型の電気窯が
ようやく使えるようになった
d0085887_18103099.jpg

たったひとつの試作でも
これなら・・ためらわずに火が入れられる
テストにはもってこいだ
d0085887_18111077.jpg

少しづつ色々見えてきた
試作を通して・・形になってゆく
d0085887_18112677.jpg

コンセプトは・・
頭の中ではいつでも理想的なのだが・・
実際には・・思い通りになることは少ない
d0085887_18121040.jpg

やきもの・・って
こんなに難しかったっけ・・
そうぼやきながら
この一ヶ月は・・あっという間に
通りすぎていった
d0085887_18151630.jpg

全てを・・黒で包んでみよう・・と
そう思っただけなのに
不都合は沢山起こった
解かるもの・・解からないもの
ぼやきは続きそうだが
約束は・・確実に近づいてくる
d0085887_1816552.jpg

千差万別・・千変万化のやきものも
墨染めの衣で包んだら
卓の上でおとなしく神妙にしてくれるかと
異質を同化させる触媒効果を期待してみたが
d0085887_18172838.jpg

さてさて・・どうなることやら
試行錯誤に・・終りはないらしい
d0085887_18182949.jpg

未更新が続いて・・だから
身体の様子をご心配いただくメールを
いただいたりしている
おかげさまで・・どうやら順調に回復しているようだ
こころからお礼を申し上げるとともに
まだ暫くは・・夢中で仕事しなくちゃと
そんな気持ちで工房にいるのです
[PR]