ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

2017年 11月 01日 ( 1 )

d0085887_05590535.jpg

個展に向かって
工房にじっと潜っていたころ
全てが終ったら
工房を離れ・・少しゆっくりしたいと
密かに願って・・親友夫婦と約束してた旅

混雑を避け・・週明けを待って
車一台に四人で・・上州に出向いた
一番の目的は別にあるのだが
それは別項で書くつもりで
今朝は・・上州の秋のご紹介である

榛名湖から望んだ榛名山
台風一過の秋晴れに・・見事な姿を見せていた
清冽な空気・・自然を内側から輝かせる光り
この瞬間・・ここにいるだけでそれが秋
運のよい日に居合わすことができた


d0085887_06060436.jpg

泊まった宿の女将の紹介で訪ねた
川場の吉祥寺・・見事な山門の周囲は
それを包むがごとき赫々たる紅葉で
花の寺らしい・・煌びやかな秋だ


d0085887_06033500.jpg

台風は
夏を秋にめくり替える緞帳のようなものだが
最近は・・この緞帳が
穏やかな里山に途方もない被害を与えて
折角の秋も無残がしばしばだが

たまたま巡り合えた美しい秋に
感銘一入なのだった



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]
by touseigama696 | 2017-11-01 07:56 | ●フォト散歩 | Comments(0)