ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

2017年 10月 03日 ( 1 )

d0085887_04531821.jpg

昨日は・・日本伝統工芸展の最終日
日本橋まで出かけましたが
もしかしたらと
バックパッカー仕様のいでたち
幸い・・雨も大丈夫そうだったので
いつものように
人形町まで歩いて電車に乗るつもりでしたが
もう少し歩こうと決めました

いつものことですが・・思いつきで歩きます
そんな時便利なのが・・このソフト
帰宅してから地図でたどれば
歩いた距離が正確にでます

d0085887_05093915.jpg

携帯でも使えるのかもしれませんが
私は・・帰宅してからの作業です
日本橋三越の前に
最初のクリックで旗を立て
あとは順次・・道路に沿ってクリックです
左上に積算で距離が表示されます

d0085887_05004801.jpg

人形町の駅を通り過ぎて
浜町から両国橋まで歩いて
今日のゴールはスカイツリーと決めました


d0085887_05150944.jpg

両国橋の上で探すと
スカイツリーは見えています
皇居を真ん中にして・・その東南エリアでは
何処にいても・・歩いていれば
必ずスカイツリーが見えてきます
何よりのランドマーク
地図に頼らず・・気分次第で
気まま歩きするのが好きです


d0085887_05205983.jpg

歩き始めてから両国橋まで・・1.9キロ

d0085887_05222319.jpg

両国の国技館前からも
こうして・・目印は見えています


d0085887_05280646.jpg


やがて本所のあたりを歩くころになると
スカイツリーも大きく見えて
近づいてきてるのが分ります

d0085887_05345753.jpg

スカイツリーの真下の・・押上駅がゴールで
ここから電車で20分ほどで我が家です
通算距離は・・三越から5.945㌔でした
この一週間・・外食の馳走続きでしたから
せっせと歩かなきゃ・・なのでした

昨日は帰路だけでなく歩いたので
トータルは8㌔ほどでした
これくらいなら
まだ大して苦もなく歩けます
丈夫な膝に感謝

d0085887_05405395.jpg

この便利ソフト・・世界地図でも使えます
パリ→ジュネーブは
空路直線なら397㌔だそうです
便利な時代ですね

でもそうだからこそ
グッズに頼らず
自分自身の感性を大事にしたいもの

距離を測るために歩くのではなく
歩けた距離が・・どれくらい?
「まだ歩けるじゃん!」
それでいいんだと・・思うのです



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]
by touseigama696 | 2017-10-03 05:55 | ●独立独歩 | Comments(2)