2017年 08月 08日 ( 1 )

d0085887_21314038.jpg


先月採血した検査結果を・・今朝もらった
一ヵ月の間・・電話さえなかったんだから
きっと何もない・・その通りだった

勿論
血液だけで体のことが全て分かるわけじゃない
でもきちんと定期的に調べていれば
何かあれば予兆がでる・・そう思っている
前回同様今回もまずはN.P.・・問題なしだ

Dr.曰く
「僅かに貧血を思わせる数値が出てるが
それぞれ標準の下限上限の近似値で
病気を疑うレベルではない
CKだけがやや大きくはずれているが
この時期・・工房で力使ってたでしょ
筋肉を使うと上昇する数値だからね」

それより下の項目は‥総て基準内だ
肝臓・膵臓・腎臓・糖尿・動脈硬化
肝腎要め・・みな大丈夫のようだ

「当分・・ガンとは縁遠そうだな」
Dr.がそう言ったので

「だとしても・・もしガンが予見されたら
なるべく発見しないでおいてほしい
気づいたときは手遅れ・・余命半年かな?
それが私の望み
なまじ早期発見で治っちゃったりしたら
死ねないもんね・・それ困るんだ

毎日の生活をなるべく
クォリティーの髙いものにしようとしてるのは
長生きしたいからじゃなく
体を拘束されてやりたいことがやれないのを
防ぎたいからだけのこと
自分のことは自分で賄うよう
成人病からは・・できるだけ自分を守るけど
ガンは防御できないからね
この先は・・それがいつだとしても
少しも若すぎたりしないでしょ
それが・・私の生き方死に方
よろしくお願いしますね」

183センチ・・78キロ
ひとの世話になるには少々デカイ
小柄な妻は・・きっと持て余すに違いない
なるべく迷惑かけずに・・日々を過ごし
そして・・静かに逝きたいもんだと
密かに願っているのである




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]