2017年 05月 17日 ( 1 )

d0085887_22191940.jpg

試合の決まったボクサーなら・・誰でも
3ラウンド・ノックアウトで決めたい
そう願って・・練習に没頭する

拮抗した力なら・・勝つだけでも大変だ
ましてKOとなれば
その練習は並みで済むはずもない
それを承知で突っ込むのは・・苦しい試合を
少しでも楽に勝ちたいからだ

長い時間を走って跳ねて打っ・・だけど
試合の10日も前に仕上がって
温泉で英気を養ったって話は・・聞いたことない
ぎりぎりまで体を絞ってパンチを磨く
リングに上がる直前まで・・緊張は解かない
試合ってそういうものなのだ

万全という言葉は知っていても
これが万全と確信した者などいない
瀬戸際まで自分を追い込んで
試合開始のゴングで・・自分を解く

「練習に比べたら・・試合のほうが遥かに楽だ」
あるボクサーが・・そう言うのを聞いた

あとひと窯焚きたくて
ラストスパーリングに息を詰めている
流石に苦しくなってきてるが
このひと窯がもたらすものが
結構大きいってことは
きっと誰でも同じなんだろうな



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]