ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

2017年 04月 07日 ( 1 )

d0085887_03532165.jpg


相変わらず糸でこんなことしてたら
電話がかかりました

「支部展が迫ってきたけど
初日のパーティー出席しますかぁ?」
支部は違うけど昵懇の友人
磁器練り込みの室伏さんからの電話でした

一瞬・・あれっ!何のこと?
目先の作業に追われ
すっかり頭の中から追い出されていたものを
思い出しました


d0085887_03330248.jpg

丁度一ヵ月前に・・ここに報告した
『第57回東日本伝統工芸展』の会期が
19日からなのです

個展準備の集中は
数年前なら忘れようもない
この大事な展覧会の会期さえ
記憶から追放してしまうのです

今年で9回目の入選
初入選のときの無上の感激は
やはり・・僅かに薄らいでいますが
今年も通れたことの喜びは・・同じです

初日に行けるかどうか・・まだ決めていませんが
どこかで・・自作と再会するつもりです


d0085887_03533287.jpg


そのまま・・作業を続けましたが
この個展の準備と平行して
『第64回 日本伝統工芸展』の
締め切りも近づいてきます

果たして体がついてゆくだろうか
気力がもつだろうか
満身創痍の整形外科的痛みとの戦いが
少しづつ奪ってゆくものを・・どう守れる?
自問自答は続きます



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!



[PR]
by touseigama696 | 2017-04-07 04:34 | ○展覧会 | Comments(2)