ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

2017年 03月 31日 ( 1 )

d0085887_07513145.jpg

個展まで・・あと二ケ月
追い込みに入って身動きならず
じっと工房に籠っているが

d0085887_07514164.jpg

昨日は
夜明けから午前中一杯
丸鉢を多面体に変貌させるべく
カットしまくった後


d0085887_07515398.jpg

久しぶりに星野友幸さんの
磁器展を拝見しようと
午後から新宿の柿傳ギャラリーに出向いた


d0085887_07523445.jpg

磁器練り込みに独自の世界を作る作家さんだが
楚々としてなお華やいだ色香は
白磁に埋められた控えめな紅土の囁きのようだ

造形にも彩色にも・・丁寧な気配りが品性を生む
このところ・・大きな展覧会での受賞が続くのも
むべなるかな・・なのである


d0085887_07525038.jpg

並んで撮れば・・息子より若く
老人には珍しい180㌢越えの私を凌ぐ巨躯
何をしようと勝てそうにないポテンシャルに
満ち溢れているが・・それでいて
何と心づかいの豊かな若者かと
作品のままの人柄を感じるのだった


d0085887_08551959.jpg

二ヶ月後に・・ここに
何をどう並べるか
何度も通ったギャラリーではあるが
改めてしっかりと目に焼きつけた

それに相応しい作品が作れるように
残された時間は・・独り工房で
呻吟の日々になりそうだ




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!


[PR]
by touseigama696 | 2017-03-31 09:00 | ○展覧会 | Comments(2)