2017年 02月 17日 ( 1 )

d0085887_22040633.jpg


手前のぐい吞み・・縦糸貼りしてますが
計ってみたら
一個貼り終えるのに10分かかりました
小さいものだけど・・1時間で6個
案外手間がかかります

硬めのスポンジの上で
コロコロするのを左手で押さえながら
右手で糸を貼る・・その繰り返しでした
一個を10分かけて貼ってる間
いろいろ考えました

一個だけならともかく
量産するなら・・頭使え!です


d0085887_22042025.jpg


そして
これを思いついて・・作りました
台所用スポンジを二つに切って
亀板に・・少し離して糊づけしただけですが
その板を・・立てかけるようにして
ぐい吞みを挟みます


d0085887_22043538.jpg


こういう風に・・です
たったこれだけで
ぐい吞みは・・コロコロと手を離れて
遊びたがるのを押さえ
立てかけた45度の角度を生かし
両手で楽に貼れるようになったのです

だからといって・・一個につき10分が
3分に短縮ってわけにはゆきませんが
チョットした工夫に・・悪い気はしません

長丁場では・・こんなことが
細かい作業の忍耐を支えてくれるのです



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]