ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

2013年 09月 18日 ( 1 )

d0085887_021327.jpg

先日・・古本屋さんが買い取ってくれた古本代
それ頭金にして新車買おうかと(?)・・思ったけど
「・・ねぇ!・・夕食ご馳走して!!」
妻の脅迫に負けて・・奢ることにしました

私これ食べたんですが・・どこで?
TBS「がっちりマンデー」ここで!!です

毎週日曜日の朝・・食事しながらこれ見ます
血なまぐさい事件や・・他人の不幸を囃したてる番組より
小さな会社がみんなで頑張って・・「がっちりマンデー!」
って気勢をあげるこの番組のほうが・・好き

一昨日の日曜日・・
ロイヤルホストの社長の出番でした
赤字レストランを・・就任一年で復活させたとか
明るい気分になります・・それがいいのです

そういうことなら・・「明日食べに行ってみようか?」
妻にそう言ったら・・「ご馳走して!!」になったわけです
d0085887_021119.jpg

妻は・・これを食べました

いい気分で・・いい気分の店に行けば
そりゃもう・・美味しい!って気分になります
しっかり食べちゃいましたから・・
「帰って歩こかな!!」・・妻にそう言いましたら
「ここから・・歩けば?」・・妻はそう言うのでした

一理あります・・「そのアイディア・・もらい!」
「なら・・車のメーター0にしとくから
これこれの道を走って・・距離だしといて!」

松戸駅にほど近いロイヤルホスト
我が家の前を走る路線バスで・・15~20分
あまり歩こうって距離じゃないのですが
考えてみれば・・歩けない距離でもありません

妻は・・独りで運転して帰ってゆきました
そして・・私はバスの路線図のままに歩きはじめました

勝手知ったる道です
30分ほどで・・家に着きました
ちょっと物足りないほどの距離でしたが
食べた料理が・・程よくこなれてくれそうで

「多分・・3キロ」・・図星でした
妻の車のメーターは3.2kmと表示してました
思いつきで歩いたけど・こんなのもアリ!・・です

歩くことを・・日常に溶け込ませて
さりげなく・・新鮮な気分で・・
昨日で・・通算731kmを記録しました





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2013-09-18 01:49 | ●お気に入り | Comments(4)