ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

2011年 10月 01日 ( 1 )

d0085887_21385458.jpg

「日本伝統工芸展=松戸在住作家展」・・四日目の朝
会場の伊勢丹松戸店の近くのスタバで・・
英気を養いました
また・・立ちっぱなしの一日の始まりです

持論に従って・・アウトドアーの珈琲
これが好きなのです
d0085887_21393563.jpg

昨日の夕方・・思いがけずあっさりと
二枚目の大皿にお買い上げがありました

プライスカードがつくのは・・売るためですが
売ることは・・経済行為だけのことではありません
ウィンドウに飾られた二枚に・・
お買い上げの赤ポチがついて
プロである以上・・それは何よりの名誉です

その名誉を糧に・・次の作品に全力を傾ける
当たり前のことですが・・その循環の中で
人も技も育ってゆくのではないでしょうか
d0085887_21402149.jpg

期間が重なって・・日本橋の三越では
今「第58回日本伝統工芸展」が開催されてます
今年は・・地元デビューの伊勢丹優先と決め
立ちっぱなしの毎日ですが・・
今日・・巡回展の詳細が送られてきました
d0085887_21403114.jpg

本選会期中・・会場をバインダー片手に
作品をチェックしてる方がいて
「何をしてるんだろ?」と思ったものですが
聞けば・・巡回展の担当者が
自分のところの巡回に展示したい作品を
会場の広さ・・作品の傾向などを基準に
選抜してるのだとか・・聞きました

考えようでは・・それも選ばれることで
求められる喜びでもあります
d0085887_21403994.jpg

今回から・・糸の貼り方を変えた
この皿が・・巡回します
もしお近くに回りましたら・・ご覧ください

スケジュールは・・

*名古屋展   10/05(水)~10/10(月)    名古屋栄三越
*金沢展     10/28(金)~11/06(日)    石川県立美術館
*仙台展     11/09(水)~11/14(月)    仙台三越
*岡山展     11/17(木)~12/04(日)    岡山県立美術館
*松江展     12/07(水)~12/25(日)    島根県立美術館
*広島展 H24 01/25(水)~02/12((日)   広島県立美術館
*福岡展     02/15(水)~02/20(月)    岩田屋本店
d0085887_2141939.jpg

四日目の伊勢丹を終えて
帰宅したら・・これの差し入れがありました

まつたけ・・
昨日秋刀魚で・・今日まつたけ
なんと贅沢な・・明日いただきます
〇〇さん!・・多謝です

明日の日曜日(2日)は・・伊勢丹松戸店会場で
午後3時から・・私のギャラリートークがあります
お時間があったら・・おいでください




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2011-10-01 23:14 | ○展覧会 | Comments(16)