ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

工房便り(26) 半世紀の後に・・

d0085887_06155.jpg

この社長の椅子の主が・・T君
正面の大皿二枚が・・私である

半世紀もの昔・・ふたりは
紅顔だったかどうかはともかく
同じ中学高校で学ぶ少年だった

言えば誰にでもわかりそうな・・
日本橋の目抜きに本社が移転して
その新しい社長室に・・私の皿を呼んでくれた
箱書きした桐箱を・・今朝届けた

半世紀を経て・・
こういうかたちで・・一緒に過ごせるとは・・
嬉しい友情だと・・しみじみと思う
d0085887_063032.jpg

同じ部屋に置いてくれた天目の花入れ
これは・・ささやかだが
友情に応えて・・私のプレゼントである
[PR]
by touseigama696 | 2008-09-13 00:30 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by yumita6 at 2008-09-15 20:23
社長室に引けをとりませんね!堂々と立派な構えです。
いやー・・・(^.^;同級生が社長だなんてうらやましいです。

硬い業種の社長室に、波状の柔らかい曲線はとてもよく合うのではと
思います。鉄と土ってまんざら他人でもないかもしれませんが(笑)

天目の花入れも存在感ある輝き。
大きさは関係ないですね。
Commented by touseigama696 at 2008-09-15 22:44
yumita6さん
そかぁ・・土と鉄・・
人間生活の基本みたいな組み合わせですね

モノトーンの新しい社長室
だから黒白のバージョンが合ってました
ありがたい友情です・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード