工房便り(18) 個展デビューの日程が・・

d0085887_19313566.jpg

ギャラリーさんからDMが届きました
いよいよ・・カウントダウンの時期になって
見えてきたものと・・まだ見えてないものの狭間で
微妙な気持ちの揺らぎを感じています
d0085887_1341173.jpg

近日中に・・発送するDMが手を離れれば
もう後戻りのできない道なのでしょう
「初めて・・」から学ぶもの
この10年で随分と・・その「初めて・・」を経験しました
d0085887_1935047.jpg

少し遊びこころもチョロチョロしはじめ
こんな鉄絵もチラリと・・
梨灰を使ったこの黄釉
弁柄を鮮やかに発色させてくれるのを発見して
嬉しい収穫なのでした

すっかりご無沙汰で・・
忘れられたブログになってしまったかもと
少し落ち着いたら・・巻き返すつもりだと
みなさんにお伝えしなきゃ・・

右腕を痛めてしまい
使えば・・激痛に苛まれながら
でも個展開催時期に重なって
締め切りの迫る公募展目指して
糸抜き波状紋大皿も・・始まっています
[PR]
by touseigama696 | 2008-01-27 19:51 | ●工房便り | Comments(8)
Commented by Lerici at 2008-01-28 06:29 x
嬉しい!待っていました!毎日ブログチエックしながら。。。
予想して、25日東京のホテルを予約しておきました。
26日二人で行きます。もう少しですね、頑張って下さい。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
Commented by kumikumi50 at 2008-01-31 06:33
よかった!!です。

夢の列車の出発ですね。「てつろう」さん。
Commented by Potter-Y at 2008-01-31 20:34
梨灰の黄釉にベンガラ、発色がとてもきれいですね!
黒釉と粉引きの組み合わせも新鮮です。
公募展用の大皿となれば練るのも挽くのもかなりの力がいるでしょうから、
痛みがあると大変な作業ですね。
Commented by cat-korokoro at 2008-02-22 20:23 x
ご無沙汰です~~
そろそろだと思って顔を出せば・・あらら右腕を・・・
頑張ったからねぇ~~、悲鳴を上げましたか
もうチョイ、辛抱してね、右腕さん

ご盛況をお祈りいたしております♪
Commented by touseigama696 at 2008-02-28 22:34
Lerici さん
わざわざイタリアから飛んできて・・
あっという間にオーストラリアへ飛んでいったご夫妻に
こころから・・感謝です
相変わらずのダンディーと美貌
あなたがたおふたりに・・ゾッコンです・・笑
ほんとにありがとうございました
海を渡る波状紋に・・have a nice trip!・・と
Commented by touseigama696 at 2008-02-28 22:36
kumikumi50さん
すかりご無沙汰で・・ごめん
今日で三日目・・
明日は車で作品を補充しなきゃ・・です
沢山お越しいただいて
昼飯抜き・・???同然が・・ダイエットかも
Commented by touseigama696 at 2008-02-28 22:39
Potter-Yさん
いろいろありがとうございます
東京通いも・・三日
結構な数の来客があって
うれしい毎日です
初個展を通して・・
経験から学ぶものが沢山あります
Commented by touseigama696 at 2008-02-28 22:41
cat-korokoro さん
おかげさまで・・その盛況のようです
器の数より花のほうが多いかも・・笑
旧友たちに支えられてる・・ですね
しみじみと実感です

名前
URL
画像認証
削除用パスワード