ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

工房便り(12) 久しぶりの轆轤

d0085887_051727.jpg

昨日から今日にかけて・・
久しぶりに轆轤に向かった
d0085887_053638.jpg

展覧会の会期中・・
外出が多かったから
終日独りっきりの工房は
ほんとに久しぶりなのだ
d0085887_055298.jpg

伝統工芸新作展・・日本陶芸展
幸先の良い春だったが
加えて・・新しい展開も見えてきた
d0085887_06845.jpg

次のステップを目指して
また工房に集中しよう・・
だから・・ウォーミング・アップ
d0085887_062241.jpg

茶碗 急須 ぐい呑み・・
室の隅で眠っていた唐津の土で
気ままな轆轤・・
d0085887_063620.jpg

豆皿・・・サイズの勘も大丈夫そうだ
d0085887_064968.jpg

勿論・・大鉢も挽いた
再び何枚も挽くことになる
7月には次の締め切りが来るし
秋の展覧会のための準備も始まる
また忙しくなるんだろうな・・
[PR]
by touseigama696 | 2007-04-30 00:35 | ●工房便り | Comments(1)
Commented by yasuhikohayashi at 2007-05-12 18:18
久々に訪問して、どこにコメントしようかと。急須は、なるほどそういうふうに重ねるのか・・・・とちょっとビビッタのでここに(笑)。
売約おめでとうございます。新作展、とくに今年は少なかったなかで、初登場で売約は快挙!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード