工房便り(11) こんな日も・・

d0085887_22363369.jpg

この一週間・・・工房はここだった
陶芸家にはこんな日もある
d0085887_22365052.jpg

桐箱 包装紙 パッケージ用紙箱・・
注文してた数が揃った
挨拶文も陶歴書も・・ 
d0085887_223718.jpg

死んだ親父への花料のお返し
クリスチャンだったし・・遺言で献体もしたので
四十九日もなければ・・納骨もない
気持ちの上でのけじめ・・そう思って
精一杯作陶した器を送ることにしたのだ
d0085887_22372541.jpg

『伝統工芸新作展』と『日本陶芸展』の会期が近づいたから
その案内状も発送しなきゃ・・と250通あまり
ひとこと書き添えようとすれば
多少時間もかかる
d0085887_22374430.jpg

それに・・
日本陶芸展での併催「ぐい呑み新作展」のための作品も
箱書きして詰め・・大丸に届けたりもした

どうやら概ね済ませることができた
来週からの2週間
会期中は・・結構呼び出しがかかって
会場に出向くことが多い

見てくださる方がいて・・
作品も作者も・・また育つのだ
有難いことだと・・
三越 大丸通いに励もう・・
[PR]
by touseigama696 | 2007-04-05 22:56 | ●工房便り | Comments(8)
Commented by Potter-Y at 2007-04-05 23:08
これだけの数の箱書きに梱包、宛名書きとなると大変な作業ですね。
箱書きの字も素敵ですね。
ハンコなどは彫るくせに字を書くのが苦手なもので...。
Commented by sannougama at 2007-04-07 00:20 x
お忙しそうですね。 リンクを貼ってみたのですがアレでよかったですか?(初心者なので・・・) 今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by akemi-karko at 2007-04-07 21:39
そのパワーは 一体何処からって いつも思います。250もの器に思いをこめて 感謝をこめて・・だったのですね。いいですね・・その気持ち 届いた方は きっと感じてくださるでしょう。私の結婚式の時の引き出物は、やはり 陶芸家の方に依頼した器だけでした。4月でしたから桜の花を 散らしていただきました。アフリカにアメリカ、タイにも郵送。喜ばれました。次回は kamadaさんにお願いしよっと!
Commented by touseigama696 at 2007-04-07 23:01
Potter-Yさん
近頃 窯業学校では習字が必須科目とか・・笑
私は学校出てないので・・我流の筆です
書きやすい文字・・書きにくい文字
色々ありまして・・難儀なことです
そかそか・・ Potterさんは篆刻されるんですよね
そのほうが難しいですよ
Commented by touseigama696 at 2007-04-07 23:03
sannougamaさん
ご無沙汰ですいませn
リンクありがとうございました
遅ればせながらこちらも貼らせていただきました
どうぞよろしくお願いいたします

どうやら新作展も始まります
会場においでになる機会があるのでしょうか
またお目にかかって・・
いろいろご指導いただけますよう
Commented by touseigama696 at 2007-04-07 23:05
akemi-karkoさん
こんばんわ・・
そろそろ再会のときがきますね
どうぞよろしくです

<次回は kamadaさんにお願いしよっと>
この次回ってのは・・なんだろ?・・爆

Commented by hicha_atelier at 2007-04-09 22:20
たくさんの準備ご苦労様でした
いただいた方々、きっとtouseigamaさんのお気持ちに感銘されると思います。
こんなに心を込めて作って、、、

大丸も三越も、是非足を運びたいと思っています。
私も、今年はやめようと思っていた県展にとりあえずトライだけしてみようと
今日から心を入れ替えました(笑)あと一ヶ月しかないので出来るかしら??

Commented by touseigama696 at 2007-04-09 23:26
hicha_atelierさん
ありがとうございます
いくつかやらねばならないことが重なって
ちょっと慌しい日が続きました
会期になってしまうと留守が増えるので
終らせてからにしたいと思ったものですから・・

県展・・大いに楽しんでください
やっぱりチャレンジしてるほうが
楽しいもんね・・応援しております
名前
URL
画像認証
削除用パスワード