ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

クールダウン

d0085887_05283167.jpg


自分に大きな負荷をかけることが
段々苦しくなることに気づいた「秋」だった
一所懸命になることも
集中を逃さないようにすることも
当たり前のことだと思ってきたが
多少疲れを感じるようになったのは
やはり年齢によるもののようだ


「クールダウン」
使い過ぎた筋肉を労わって
アイシングするアスリートたちのように
自分なりの手段で・・気分転換を図ろうとして
キャンバスに糸を貼り・・色々な絵具で
コラボレーションを楽しんでいる


d0085887_05175318.jpg

またまた材料を仕入れた
キャンバスにせよ・・絵具にせよ
ともかくどれもが軽い
それが嬉しくて仕方ないのだ

陶芸の宿命ではあるが
何もかもが重くて
対応できる筋肉を確保するのは
古希半ばともなれば・・容易ではない

クールダウンだけでは済まない
体力強化が必要で
段々に自信喪失しそうである


d0085887_05180370.jpg


近日中に会食を約束してる二組の級友夫妻に
差し上げるために描いた二枚
色を乗せるのは・・
冬の花畑に花を咲かせるみたいだ




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!


[PR]
by touseigama696 | 2017-12-07 05:58 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード