ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

私のサブカルチャー

d0085887_17125644.jpg

黑ベースのキャンバスに
糸抜きでgoldをエアブラッシュ

色々なキャンバスに
色々な絵具で試している

d0085887_17133356.jpg


基本的にはモノクロが好きだが
下地に別色を置いて
僅かに変化させてみたいと思って

これは写真では判らないが
黑のスペースには赤を下地に置いた
実物は・・僅かにグラデーションしてる

d0085887_17134489.jpg



ホルベインの絵具がきれいな色で
不透明なのを生かして
ローラーでのばしてみた

色使いを考えながら・・楽しめそうだ

d0085887_17135610.jpg


夕方から・・これ一枚糸を貼った
紋様は定番の「波」・・既に何枚か作ったが
色を変えてパターン化してみようかな

d0085887_17122978.jpg


『糸抜きキャンバス・アート』
糸を貼って加飾することを共通のコンセプトにして
陶芸とのコラボレーション
私のサブカルチャーにしようかな

段々面白くなってきた



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]
by touseigama696 | 2017-11-27 19:01 | ○陶芸雑感 | Comments(2)
Commented by BBpinevalley at 2017-12-05 09:58
二番目の、動きがあって、力強さを感じます。
LAのフリーウェイを上から見たようにも見えて。
次のマルチカラーのも、なかなか味わいがありますね。
サブカルチャー、素晴らしいです。
Commented by touseigama696 at 2017-12-06 04:58
BBpinevalleyさん
ありがとうございます
年内は陶芸の仕事は休みにして
目下精神的なリハビリ中とでも(笑)
終ってみたら柄になく疲れていました(苦笑)
キャンバスで遊びながら
年が明けたらまた始まる公募展に
どう挑んでゆこうか考えなきゃです
サブカルがこころの栄養になってくれそうです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード