ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

空路・・欧州一周

d0085887_21591057.jpg

空路で・・目抜きの欧州を一周すると
ローマ→マドリッド→パリ
→ロンドン→アムステルダム
→ベルリン→ウィーン→ローマ
これで道なき道・・空路で
通算ほぼ5,000㌔である

もう少し日課の4.0キロを歩けば
この距離に到達することになる

d0085887_21592280.jpg

今年は
年初から個展の準備に入り
6月の会期を終えてなお
ご注文の追加制作に取り組んだ

どうやら・・それも無事に完了
いささかな開放感と共に
日課を果たせない日々もあった4㌔歩行
再開して3週間ほどになる

4,845キロ・・ついさっきの今日の分
記録して通算がこれだ
ヨーロッパの地図を頭に描けば
よくぞ歩きつるものよ・・であり
ささやかな自信につながっている

老いて失うものは沢山あるが
新たに手にできるものは
決して多くないし
それも結構な努力なしには
長持ちさせるのも厄介である

動ける体でいたいことが主眼だが
免許証を返上しても暮らせるためには
歩けること必定と思い決め
この僅かな自信を大事にしたいのである



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]
by touseigama696 | 2017-10-05 23:26 | ●独立独歩 | Comments(2)
Commented by saitamanikki2008 at 2017-10-06 16:37
こんにちは。
歩行距離 500キロ手前の4,845キロですか。
驚き !! の一言です。
「塵も積もれば山となる」とは、こうゆう事なんですね。
私は、3~4キロ早朝散歩の途中に上り坂、下り坂、上下階段を加えてます。
確かに「長持ちさせるのも厄介」ですよね。
早朝散歩を始めた時、知り合った高齢な婦人に「三日坊主も数珠の内」
と教わりました。
早朝散歩をサボっても、又 再び散歩を始める。
これを繰り返すと、数珠のようにズ~と繋がって散歩していることになる。
この言葉に背中を押されました。
Commented by touseigama696 at 2017-10-06 23:34
saitamanikkiさん
ありがとうございます
歩き始めて5年目・・今年は
個展準備を優先して
歩かない日々も沢山ありましたが
落ち着いてきて再開しています
「三日坊主も数珠の内」・・いいですね
気持ちが楽になりました(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード