ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

明けの明星

d0085887_06002199.jpg

いつものように・・玄関を出て数歩
工房の鍵を開けながら
何となく見上げた東の空に
月に寄り添って・・明けの明星が輝いていた
一昨日の朝のこと

金星はヴィーナス・・美の神さまで
芸術の擁護者である

個展準備として最後の窯に
火を入れようとしている私には
願わくばご加護を・・である


d0085887_05573106.jpg


昨日・・どうやら窯詰めも済んで
今朝の4時半には火を入れた
無事に焼きあがってほしいものである

明後日からは
焼きあがりを待って・・全ての作品を検品し
舞台に並べるキャスティングを決め
研磨などをして見栄えを図り
更に・・サイズを記録して写真に撮る

6月4日の初日前日・・柿傳ギャラリーに搬入して
6月5日から11日までの一週間
新宿通いが・・始まることになる

今朝も夜明けに工房に入ったが
東の空に・・明けの明星は見えなかった

もっとも・・神頼みでは済まない世界
先ずは人事を尽くして・・である




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]
by touseigama696 | 2017-05-24 07:27 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-24 20:04
お疲れ様です。
神様のご加護を❗

人事を尽くして天命を待つ…
父の口癖でした。
私も大好きな言葉です。
でも最近忘れてました。
思い出させて頂き感謝します(*^^*)
Commented by touseigama696 at 2017-05-25 04:50
sakuramoonさん
ありがとうございます
出来るだけ人事は尽くすのですが
天命の方が・・どうも?(笑)
父上の記憶につながることに
お役に立ったとしたら・・きっと
それが天命だったんでしょう・・光栄です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード