お見苦しいけど

d0085887_08191027.jpg


座り続けていると・・尻が痛くて
いつの間にか・・クッションが数枚
最初どら焼きだったクッションも
やがてスルメのごとき煎餅に

その煎餅も・・密着して様子が変わった
なりふり構わぬ・・この半年
日向干しでもしてやろうか
そうした気を回すゆとりもない

お見苦しい不様ではあるが
これも一つの戦場と
思えば・・思えぬでもない

老いて・・尻は薄くなったが
執念は・・厚くなったかも


d0085887_08191838.jpg


ここに座って・・百数十点に
糸を貼り・・糸を剥がし
線描に明け暮れてきた

兵どもの夢のあと
たった独りの兵(つわもの)の
意地と汗の煎餅布団なのである



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]
by touseigama696 | 2017-05-08 08:36 | ●工房便り | Comments(2)
Commented at 2017-05-08 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touseigama696 at 2017-05-09 07:20
鍵コメさん
ありがとうございます
痛いのは慣れてるので・・まんまでやってます(笑)
引っ越しの方がたいへんですね
3年前を思い出します・・頑張ってね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード