ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

4月1日

d0085887_04143358.jpg

ウソかホントか知らないけれど
世界ウソつき選手権・・ってのがあるらしい
ある年・・出場者募集の手続きにミスがあって
人数が足らず・・会場に来た人に慌てて頼んだらしい
「お願いですから・・何かウソを考えて出場してください!」

やがて・・舞台の上でそのひとの番になった
だが何しろ元々予定してたことじゃない
舞台の上に立たされたこともあって
すっかりパニックになったその人は
こう言った

「ごめんなさい!・・さっき思いついたんだけど
忘れちゃた・・慣れてないんです
何しろ・・今までウソついたことないんでね」

d0085887_04142189.jpg

優勝は・・このひとのウソに決まったとか

d0085887_04145186.jpg

昨今の世界は
「ウソつき選手権」を開くまでもないほどに
胡散臭い話ばかりだ

ウソかホントか知らないけれど
主催者の結果発表は・・こうだったらしい
「本年も・・優勝者なし」



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!


[PR]
by touseigama696 | 2017-04-02 04:42 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード