第57回 東日本伝統工芸展

d0085887_03540752.jpg

いつものように・・明け方から
工房で糸を貼っていました
これはもう考えるというよりは
手を動かし続けることが殆どで
時間と根気が全てみたいなもんです

しかし・・こうした仕事は
慣れていればなおのこと
あちこちに落とし穴が仕掛けられています
油断とか無神経とかは・・案外写ってしまうもので
今貼った一本に違和感があるときは
まるで検品するかのように・・それをはじき
貼りなおすのは・・落とし穴を避けるため
面倒がらずに一手を加えることにしています
何度も落とし穴に落ちて学んだ・・苦い経験です


d0085887_03533736.jpg

昼前に・・郵便が届きました
既にネットで承知していましたが
今年の開幕第一戦
「第57回 東日本伝統工芸展」の結果通知です
入選していました
今年の始りだけに・・やはり嬉しい結果です

通算で9回目の入選ですが
でも・・こっちは慣れてきません
実にスリリングな一瞬を
毎年味わっています

それだけ難しいことであり
だからこそスリリングだし
通れば・・嬉しいのです


d0085887_03534962.jpg

4月19日(水)~4月24日(月)
日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
で開催されます

個展準備の真っ最中
合い間を縫って綱渡りの出品だっただけに
通れたことは
個展への大きな励みになりました

さて4時半です
まだ夜は明けてませんが
工房に行きます



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!


[PR]
by touseigama696 | 2017-03-08 04:30 | ○展覧会 | Comments(2)
Commented at 2017-03-09 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touseigama696 at 2017-03-10 01:14
> 穴沢さん
ありがとうございます
ギリギリで頑張ってますよ(苦笑)
そちらにも春は近づいているんでしょうね
懐かしく・・あの岬を思い出しています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード