じっとうずくまって


d0085887_03580156.jpg



我が家の愛犬・・桃次郎が逝って4カ月
今でも・・ふと傍にいるような気がして
かつての雄姿を思い出しますが

彼の最晩年
老衰とはいえ多少の病はあったはずで
苦しかったろうと思うのですが
当然のように・・一言も泣きを入れず
部屋の隅にうずくまっていた姿が目に浮かびます

この数日
大仰なほどではありませんでしたが
やや体調を崩し
桃次郎に倣って・・じっとうずくまっていました

個展を控えた今の時期
無理して長引くのが一番怖いから
ふたつほど大事な約束を勘弁していただいて
巣ごもりなのでした


d0085887_03575084.jpg


4~5日前に焼いた窯
白茶碗と共に・・黑茶碗も出てきました
このシリーズは案外気に入っています

体調を取り戻して
もう一息・・集中しなきゃです
ブログも・・頑張って更新できますよう・・




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]
by touseigama696 | 2017-02-25 04:33 | ●工房便り | Comments(6)
Commented by BBpinevalley at 2017-02-25 05:01
どうぞお大事に。

最初の白いお椀も、最後のダークなお椀も、対照的で美しいです。
Commented by HarukoB1 at 2017-02-25 15:54
どうぞお大事に。。
桃ちゃんのこと思い出しています♡
ブログ更新できないままになっていますが、元気でいます。
ミュンヘンではなくてケルンの近くで、、
Commented by Blue-salvia at 2017-02-26 01:13
あっ、あの、白茶碗ですね。
ステキです!
どちらのお茶碗も、ご飯が美味しくなりますね。

風邪ですか?
お大事になさって下さいね。

Commented by touseigama696 at 2017-02-27 03:46
BBpinevalleyさん
ありがとうございます
アメリカを含めて
世界はとても心配なことだらけ
どこかで自浄作用が起こってほしいものですが
さて・・どうなるんでしょう?

お褒め頂いて恐縮ですが
あと数カ月に迫り・・益々
緊張度が上がってゆきます
Commented by touseigama696 at 2017-02-27 03:49
Harukoさん
お元気の様子・・何よりです
予定通りケルンなのですね
新しい町のことを含めて
色々書いてくださいな
復活の一日も早いことを願っています

Commented by touseigama696 at 2017-02-27 03:51
Blue-salviaさん
ありがとうございます
白と黒・・
結局ここら辺に落ち着いてきます
どちらも結構難しい色なので
油断はできません
お気に召していただけるものに
なればいいのですが・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード