春は・・もうそこまで

d0085887_04591703.jpg


つい数日前まで
私の手指は・・きつい痛みに苛まれていた
この糸貼りの作業をしていても
指先でつまみ上げたハサミとピンセットを
何度床に落としたことだろう
傷口にハサミがぶつかる痛みのためなのだ


d0085887_04592844.jpg


ハサミもピンセットも・・切っ先が命
落とせば擦り合わせが狂って
切れなくなることもある・・だから
その都度・・ヒヤッとするもんだ

今朝起きたら・・その痛みが和らいでいる
着替えれば・・すぐにそれが判る
ボタンやファスナーは
ピンセットやハサミと一緒だからだ

傷口がふさがってきた「あかぎれ」
私の季節情報だと・・春は近い
例年なら・・3月のはずだが
今年は・・少し早いのかもしれない
それはそれで・・有り難い

d0085887_04594072.jpg


こころなしか・・紋様が花びらに見える
意識した覚えはないが
何となくしてることにも・・期待が現れるもんだ

春はもうそこまで・・それはそれで嬉しけれど
その分・・一段と時間に追われる
悩ましい日々の中で・・悪戦苦闘なのである



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!


[PR]
by touseigama696 | 2017-02-12 05:24 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード