ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

色々な意味で・・歴史的?

d0085887_00301546.jpg



あと30分もしたら・・色々な意味で
毀誉褒貶を背負って
アメリカに新しい大統領が生まれる
CNNは
既にワシントンから実況を続けている

アメリカが・・もっとも伝統的な儀式を迎える朝
いつになく
世界は・・じっとそれを見つめている

アメリカが変わることは・・世界が変わること
良かれと・・願うばかりである


d0085887_00302547.jpg



今日も工房に籠って・・ささやかだが
やらねばと思うことに・・集中してた

ふと・・思うと
歴史は動いているが・・私はじっとだ
歴史に参加するって・・えらいこっちゃ
きっと・・そうだ



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ


[PR]
by touseigama696 | 2017-01-21 00:54 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-21 01:13
オモシロイ形ノ皿ですね?鉢?

アメリカは何処へ進むのでしょう…
Commented by touseigama696 at 2017-01-21 08:29
sakuramoonさん
ありがとうございます
昨晩・・アメリカ大統領の就任を見てましたが
やっぱり・・少々不安です
大成功か大失敗?・・どうなるんでしょ
激動の世界ですね

そそ・・この皿
普通の丸い皿です
真ん中の円の芯を僅かにずらし
その中心から糸を貼ると
形が変わって見えます
それだけのことなのです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード