ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

午前中の8時間

d0085887_04501387.jpg



ほぼ毎朝3時半頃には起きます
1時間くらいで・・ブログやメールをいじって
5時前に・・工房に下ります

前日の余熱が残ってたりして
そんなに寒くはありません

私の午前中は
起きてから昼食までの・・8時間
9時から5時までの会社勤務なら
丸1日分の8時間だけど
これで半日と思えるところで
少し気分的に楽になります

大したことしてるわけでもないのに
時間だけはかかるから・・追われたくない
きっと・・そう思うからなのでしょう


d0085887_04503765.jpg

昨日は・・幾つかの作品を貼った上
この皿に化粧泥を吹きつけ
糸をはずして・・一日は終わりました
数量に見合わない一日ですが
だからといって・・独りでやるしかない仕事
頑張ってるのでした


d0085887_13253404.jpg


今朝は
その午前中に・・これを貼り終えました


d0085887_13255505.jpg


昼食を終わらせた今
早朝にできなかったブログ更新を済ませて
これから・・水指に向かいます
日没までに完了が目標です

中身の薄い更新ですが
夜にでも・・加筆できたらです



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ


[PR]
by touseigama696 | 2017-01-13 13:58 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード