気分的には・・as alwaysかな?

d0085887_04263235.jpg

as usual・・な日々だけど
その「いつものように感」は
英語的には・・as alwaysかもしれない
ネットの英語の先生の意見だと・・そのようだ

つまり
ちょっぴり積極的な「いつも通り」
そんな感覚なら・・as alwaysらしい
as usualしか知らなかったが
この微妙なデリカシー・・覚えとこ


d0085887_04264118.jpg


そういうわけで
as usualな昨日は・・こうして4個も
糸貼りを進捗させることで
as alwaysっぽくなった


d0085887_04264900.jpg

根気だけが頼りの・・この作業
言い換えれば・・根気さえあれば
何とかなる世界でもある

老いれば・・維持するのが難しい集中だから
なおのこと・・意地でも負けてなるものかなのだ


d0085887_04270039.jpg

昨日は・・教室の新年開始の開講日
まだ正月気分もあって・・出席は少なかったが
みんな10年選手
まるで勤務先の工房で仕事してるみたいに
思い思い・・自分のことに専念してる

折々にお喋りが飛び交い
その声を聞きながら
私も・・自分の仕事をしてた

人の声が少しぼんやりと聞こえる
これって案外集中しやすい環境だと思う
わざわざ喫茶店で原稿を書く作家もいるくらいだ

独っきりの静かさだけが・・集中ではない
そんなこと感じながら・・また一日は
足早に飛び去っていったのだった



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]
by touseigama696 | 2017-01-08 05:24 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード