ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

コンフィチュール&タルトゥファータ

d0085887_08220052.jpg

今朝は・・ちょっとおしゃれに
トリュフをペーストにしたタルトゥファータと
ブルーベリー ラズベリー グランベリーなどに
黑スグリ 赤スグリの加わったコンフィチュール
つまりは・・ジャムのことだけど
ジャムよりは果実の原形が残っているもの
それがコンフィチュールなのだそうです
その分・・
口の中で風味も動くような気がします

昨日・・沖縄の〇巻さんが送ってくれた
クリスマス・プレゼントが・・これ

d0085887_08222343.jpg

早速・・日曜日の今朝
家族揃って・・頂きました
最近は・・朝食にパンが多く
米で生きてきた若いころが嘘みたい

サラダやフルーツともよくマッチして
体の管理にももってこいのようです

ヴァージンオイルを浸したパンで
渋いトリュフと甘いベリー
柔らかい日差しの明るい朝
美味しく頂きました


d0085887_08223925.jpg

たまたま昨日は東京にいて
夜には帰宅するという娘に
美味しいパン買ってきて!・・と頼み
デザートには
これまた大好きなラ・レクチェ
熱い珈琲とともに
贅沢な朝は・・通りすぎてゆきました

さて・・これから仕事します



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!   

[PR]
by touseigama696 | 2016-12-11 09:00 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード