黑の器

d0085887_21240724.jpg

写真の難しい作品になってしまった
もっと遮光を制御しないと
実体が見えない

ホリゾントとレフ板があれば
もう少しきれいに撮れる筈だ

以前から購入を計画しているが
その前にカメラの更新が先かも


d0085887_21251065.jpg

黒土に糸を貼って・・黑の彩色
写真で見るより・・もっと微妙なコントラスト
新しいモデルだが・・案外気に入った

遠目には無地に見え・・寄れば線紋
そもそも江戸小紋に触発された私のモチーフ
更に工夫してみようと思ってる




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]
by touseigama696 | 2016-11-13 22:01 | ●工房便り | Comments(6)
Commented by zakkkan at 2016-11-14 11:29
素敵ですね
良い色目で、私は大好きです
なんて、偉そうに、<(_ _)>

レンズが教えてくれるんですか?
私もぜひ、お教え願いたいです(笑)
私事ですが、先日京都の展覧会を教えていただき、ご一緒する予定でした、miyakoさんが体調を崩しておられて
この方が、何よりの私のカメラの先生です
早く元気になられることを祈っております
Commented by 夢工房あすか at 2016-11-14 12:19 x
「新しいモデルだが・・案外気に入った」
新たな表現が拓けてきたように感じます。楽しみにしてます。
写真や画像に映し出せない微妙な表情や色彩の変化なのでしょう。
Commented by touseigama696 at 2016-11-15 06:04
zakkkanさん
ありがとうございます
miyakoさんの体調・・心配ですね
寒い季節になるから
大事にしてほしいものです
彼女とも長いお付き合い・・
色々お世話になってます
ご無沙汰をお詫びしなきゃです
Commented by touseigama696 at 2016-11-15 06:06
夢工房あすか さん
ありがとうございます
写真にするのが難しい色調で
照明次第なんだと思います
いずれ・・装備しようと思っているのですが
ついつい面倒で後回しです・・トホホ
Commented by BBpinevalley at 2016-11-15 14:51
すごく素敵だと思います。
まったくの素人意見ですが、色合いと言い、質感と言い、素晴らしいです。
白の器とずいぶん変わるものですね。
柔らかく奥深い感じです。
Commented by touseigama696 at 2016-11-16 04:26
BBpinevalleyさん
ありがとうございます
地震のこと何事もなくで良かったですね

お褒めいただいて多謝です
これ写真で見るより黒くて
糸による線紋が淡いコントラストで
とても閑かに感じます
新しいモデルで定番にするつもりです

ファームの美術館(?)・・
整備されてきましたね
ファミリーのコレクションで楽しそうです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード