Go there

d0085887_05181244.jpg

CNNのタイトルバックに・・これが出てくる
go there・・そこに行け!
メディアの使命で言えば
「現場が全て」・・という意味なんだろう

昨日は・・アメリカ大統領選挙で
終日NYが・・全ての現場だった
そして
思いがけない激動を目にして
驚天動地の一日でもあった

go thereは・・メディアだけのことじゃない
「ともかく・・動け!」でもある
どんな世界にいても・・go thereは大事だ

昨日書いた「地デジばなれ」は
go thereを忘れ・・stay hereに安住する
メディアへの不満でもあった

朝刊全紙をパネルに貼りつけて
赤でマーキングした記事を読むだけは
少なくとも・・報道ではない
にもかかわらず・・キャスターが
自らをジャーナリストと呼称するのを聞くと
「・・ばなれ」したくなるのだ

とりわけ・・電脳機器の利便は
go thereのためであるべきで
stay hereのためじゃない


d0085887_04240022.jpg

私にとってのgo thereは
玄関から徒歩二歩のドアー
stay here同然の工房である

ここに籠って・・今してることに熱中する
それがgo thereなのである




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!


[PR]
by touseigama696 | 2016-11-10 06:14 | ●エッセイ | Comments(4)
Commented by zakkkan at 2016-11-10 16:10
強いアメリカ
追いつけ、追い越せないアメリカ
我々世代には、アメリカという存在そのものが大きいのです
それは、すべてにわたって・・
それが、あ~それが・・と今回の選挙結果をみて・・
強いアメリカは、意味不明なアメリカになりつつあると?
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-10 17:02
ホントに驚きの結果でしたね^^;
日米関係も心配ですね^_^;
公約は実行可能なのでしょうか?
アメリカ国内も大変そうですね^_^;
Commented by touseigama696 at 2016-11-11 09:47
> sakuramoon7767ryoさん
ありがとうございます
世界は激しく動きますね
天変地異も含めて・・激動の時代
できれば穏やかに暮らしたいのですが(笑)
Commented by touseigama696 at 2016-11-11 09:50
> zakkkanさん
ありがとうございます
アメリカも無理してきたから
苦しいんでしょうね
こういう時代があっても不思議じゃない
そう思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード