電脳に打ちのめされて

d0085887_19485061.jpg


新しいPCに・・まだ不慣れ
と言うより・・ついてゆけてない

原理が分っていないと・・こうなる
折角家庭教師のsyuちゃんが教えてくれても
逐条で覚えようとしてるだけで
まるで応用が利かないのだ

陶芸でなら・・立体で考えられることも
PCとなると・・平面思考しかできず
色々な問題が・・同じ面でぶつかり合うのだ
絡み合った糸・・解きようもなくてもがくばかりだ



d0085887_19493424.jpg


昨日から更新できなかったのも
ひとつミスタッチしただけで・・戻れず
戻しようもなくて・・syuちゃんに教えを請うた

d0085887_19495870.jpg


それでいて
今できることが・・明日もできるか?
まるで自信のないだけに
忘れる前に覚えるしかない
だが・・忘却は覚える暇さえ押しのける
それは・・哀しいほどに切ないものだ

かつて・・ろくろを覚えようとしてしたように
唯々・・繰り返すしかない
そうしてみると・・ろくろの方が簡単かもしれない


d0085887_19501869.jpg


日に数個の加飾だが・・仮想の空間で
見えないものをコラボするのとは違って
全てが可視の世界・・アナログ人間だとしみじみ思う

想像に頼るのは・・窯の中だけ
無事に焼けてほしいと・・祈りながら
またいつものように・・一日は通り過ぎていった



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!



[PR]
by touseigama696 | 2016-09-26 20:25 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by zakkkan at 2016-09-29 16:07
そんなこと・・
この素晴らしい作品に目を奪われている私には
現実の空間が、パソコンに負ける筈はないです(笑)

実際、私も、パソコンの不具合に業を煮やして
ばかやったのか、思い切ってやったのか?
新しくグレードアップしたのに・・
昔の使い慣れたアプリケージョンの消滅に
泣くになけない日々です・・
諦めが早いだけが取り柄でも、無くして知るさみしさです
Commented by touseigama696 at 2016-09-30 08:51
zakkkanさん
ありがとうございます
やっと少し慣れてきましたが・・まだまだ
ほんとに覚えが悪くて困ります
原理原則が分かっていない付け焼刃
仕方ないことですね
家庭教師のsyuちゃんがいてくれるおかげで
何とかなってます・・(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード