最後の日

d0085887_08365431.jpg


昨日は・・教室開講日
休憩時間に・・居合わせたみんなで
私の試作品の茶碗を使って・・テストお点前しました

茶碗は・・使ってこその器
使い勝手は・・大事な要素です

お茶の稽古をしている○木さんに頼んで
幾つかの茶碗で・・茶を点て
みんなで・・いただきました

d0085887_08370619.jpg


見込みの黒に・・茶のみどりが映えます
美味しそうに見えるというのも
作り手としては・・こだわる必要があります

こうして試してみながら
更に・・工夫してみようと思うのです

ところで
今日・・このパソコンは最後の日
やがて家庭教師のsyuちゃんが来て
新しいPCをつないでくれることになっています

慣れるまで大変そうだけど
今夜から・・また挑戦して頑張ってみます

明日には・・このブログも無事につながりますように





人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ


[PR]
by touseigama696 | 2016-09-08 08:51 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by zakkkan at 2016-09-08 13:55
お茶色が生えるお茶碗・・
いいですね・・ぜひ一服、頂きたいです

新しいパソコン・・
頑張って・・慣れてください
相棒ですからね・先生に宜しく・・
Commented by touseigama696 at 2016-09-09 20:16
zakkkanさん
ありがとうございます
ぜひお越しください
いつでもご馳走しますよ

新しいPC・・今日から取り付けです
syuちゃん頼りで・・自分じゃできません(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード