私の中での「サブカルチャー」

d0085887_14193915.jpg


一昨日・・「一丁目一番地」で
私のメインディッシュは・・やはり
白か茄子紺で・・シンプルに抑えた
「糸抜き波状紋」だと・・書きました


d0085887_14195660.jpg


しかし・・これだけでは
メインディッシュとしての自己主張に欠け
僅かに対抗するアンチテーゼ・・つまり
私のサブカルチャーを・・色々試作してみました


d0085887_05432936.jpg


『共に立て! しかれども余りに近づきたることなかれ
寺院の柱の離れてあれど・・共に立ちたるごとくあれ』 
                    カーヒル・ギブラン

引き算の陶芸では・・避けて通れない
自己主張の限界に配慮した・・「シンプル」
難しいけれど・・面白い課題です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=メッセージ=

私の使っているPCが
いつフリーズしてご臨終なのか
いささか不安な日々が続いています

今日・・私にとってなくてはならない
電脳家庭教師「syuちゃん」に往診してもらい
近日中に
新品に交換する手筈を整えています

その間・・一時的に起動できない日もあって
更新が滞るかもしれません
お許しください

syuちゃんの話によりますと
今度の奴は・・「滅茶はやい!」とか
そりゃそれで有難いのですが

大きな声じゃ言えませんが
「速い」より「自動操縦」の方が
もっと助かるんですけど・・ボソッ!




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ

[PR]
by touseigama696 | 2016-08-31 15:29 | ●工房便り | Comments(4)
Commented by zakkkan at 2016-08-31 16:37
この紫紺が好きですね
なんて、偉そうに・・ごめんなさい

そうですか、相棒がダウンですか
実は、私も、最新のに更新して以来
相棒の調子が全くすぐれず、困っています
昔の方がスムーズに起動していたものを・・
ついつい、目先の新物に飛びつく悪い癖が・
今後、多少の遅れより、使い勝手を重視したいです(笑)
Commented by 夢工房あすか at 2016-09-01 10:50 x
いつも外野席から勝手なことをコメントしてますが、お許しを・・・。
“糸抜き波状紋皿” に衝撃を受けてから、ずっとブログを拝見しています。
波状紋にならぶ “縦紋” の表現を楽しみしています。
日本の竹林や、広重の東海道五十三次・庄野の白雨、
また、古民家の格子戸などにイメージを膨らませています。

パソコンは、私のも動きが遅くて難儀しています。固まることもちょくちょく。
緑内障に白内障もあり大変です。目の方はハズキルーペ に助けられています。
桃青窯さんには助っ人がおられていいですね。
Commented by touseigama696 at 2016-09-01 22:06
zakkkanさん
ありがとうございます
機械は使えば傷むし壊れます
頃合いなのかと我慢しますが
また新しいシステムに慣れなきゃなりません
だんだん適応力が鈍くなるので
いささか不安です
Commented by touseigama696 at 2016-09-01 22:09
夢工房あすかさん
ありがとうございます
ご愛読いただいて恐縮です
私は電脳音痴なものですから
syuちゃんがいなかったら大変です
ほんとにありがたい友情で
ただただ感謝なのです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード