どうやら固まりました

d0085887_02535017.jpg


去年の秋
個展のオファーをいただいた日から
初心に戻って勉強するつもりで
優品を見ることから準備を始めました

ある程度こんな感じの作品でと
思わぬでもありませんでしたから
それを確かめるための試作も繰り返しました

d0085887_02535846.jpg


糸を使って作ってきた10数年
その糸を生かせれば・・は
当然の願いでもありますが
もっと上手に糸を操れないものかと
いつも忸怩たる思いの日々です


d0085887_02542526.jpg


昨日・・窯からだした試作品を見て
やってみようかなと思う構成に
どうやら決心はつきました

勿論・・多くの方々の目に触れて
未熟を思い知る破目なのかもしれませんが
来年6月の開催までの間
とりわけ年内の4か月に集中して
制作に打ち込もうと・・思っています


d0085887_02543482.jpg


たった今使ってるこのPCが
どうも具合が悪く
いつフリーズしてダウンするか
恐る恐るの日々になってしまいました

私の電脳家庭教師Syuちゃんの都合がついたら
ニューバージョンに切り替えるかもしれません
勿論制作中心の生活になるはずですが
それでも
できるだけこのブログには思いの丈を綴り
工房の雰囲気が
アウェイにならないようにしたいと願っています




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ

[PR]
by touseigama696 | 2016-08-28 03:22 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by 福島 次男 at 2016-08-28 05:07 x
早速、ご回答有難うございました。先生のアドバイスにより、もう一度、トライします。

2011年8月、笠間で、先生の糸抜き技法の講習を受けさせて頂きました。それ以来、この技法を活用させて頂いております。
Commented by touseigama696 at 2016-08-28 23:53
福島 次男さん
ありがとうございます
私は決して引き出しの多い作家ではないので
お役にたてたかどうかわかりませんが
慣れていつの間にか解決ってこともあるので
めげずに頑張ってください

あの11/08のワークショップ
もう5年になるんですね
メール添付でも結構ですから
どんな作品をお作りか是非見せてくださいませんか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード