one by one

d0085887_23295291.jpg


のどかだった里山に住む古老が
「こんな目にあうのは・・生まれて初めて・・」
水没した我が家の前で・・途方に暮れていた

今までの自然が壊れ
身についた季節感が失われた
路面を冷やす涼やかな夕立は・・どこ?
命がけの夏・・今まで知らなかった夏だ


d0085887_23300576.jpg

ありがたいことに
エアコンが効いた工房には
そうした過酷な夏をよそ目に
静かな時間が流れる

d0085887_23305876.jpg


day by day・・の猛暑を
one by one・・焦れずにひとつづつである

d0085887_23313050.jpg


一気にかたづけることのできない作業は
怠けず・・休まずで続けるしかない

トップランナーから離されないマラソン走者のように
「時間」からおいてけぼりを食わないこと
コツコツと続けるだけだ


d0085887_23315236.jpg

今日も・・ふたつできた
準備の様子も少しづつ工夫して
ペースをあげてゆきたいものである




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]
by touseigama696 | 2016-08-19 00:34 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード