林の中から・・脱出したいなら

d0085887_00164994.jpg


昔・・人並みにゴルフをしてたころ
林の中で・・キンコンカンコンしてた私に
大学でゴルフ部だった旧友が・・こう言いました

林の中から脱出したかったらさ・・木を狙えよ!
大抵当たらないから・・脱出できるよ」
これってけだし名言・・一面の真理をついています
それ以後・・教えを守ったら
キンコンカンコンは大幅に減りましたからね

『木と木の間には・・見えない壁があり
木に立ち向かうと・・外れて壁が開ける』

実に暗示的なセオリーじゃありませんか

困難は・・逃げると壁が待ってる
しかし・・立ち向かえば
その壁が・・消える

そう言ってるんじゃないだろか


d0085887_00114527.jpg


糸を貼った大皿に・・茄子紺の顔料を吹き
糸を外して紋様を描く
いつもの定番をして過ごしていたら
時々・・思い出したように選挙カーが走ります
そだ・・今選挙期間中なんですね

何としても落選したくない
分かります・・解りますが
もしそうなら・・さっきのセオリーのこと
ちと考えてみたらいかが?

例えば
議員定数削減のための法案
議員さんたちは
これができたら・・自分は落ちてしまう
そう思ってやる気になってないようだが
それって木と木の間狙ったショットだよ
キンコンカンコンで・・前は開けません

仮に落ちてしまうかもしれなくても
やらねばならぬことだから・・やる!
木に激突する気になった候補者にこそ
当選の活路が見えてくると・・思う

削減しようとした議員は・・削減されない
林の中からの脱出は
ここでも同じじゃないでしょうか

真理は・・ときに逆説的ですね




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!


[PR]
by touseigama696 | 2016-07-04 01:47 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード