一日がかりで・・やっと

d0085887_22543181.jpg

1ダースのコーヒーカップを
ある医療上の用途のために
出来るだけ色々な雰囲気で作ってほしい
それがご注文で
そろそろ約束の期日が近づいてきた

d0085887_22545064.jpg

糸を貼り終えたものに・・彩色を始めたが
雰囲気を変えて12個
引き受けたものの・・案外考え込んでる

d0085887_22540533.jpg


でも・・手慣れたものをまとめて作るのとは違い
あれやこれやを考えながら
色と紋様の変化で
ご注文の趣旨に添おう・・というわけだ
d0085887_22554707.jpg
朝から工房に入り
その「あれやこれや」をしていたら
宅急便で・・美味しそうなマンゴーが届いた
娘からだった

昨日息子一家からのプレゼントに触れて
今日の娘の分を省いては・・片手落ち
ここに載せて・・多謝の意である

d0085887_22550599.jpg


夕食までにできたのは・・ここまでの4組
彩色して糸を外し・・バリを整理して隅を詰める
段取りを間違えると・・剥がした糸は戻せない
慎重に確認しながら・・前に進んだ

d0085887_22553412.jpg

久しぶりに・・夕食後も工房に戻り
これを仕上げて5組で終わりにした
6個の予定だったが・・さすがに目が疲れ
明日に回すことにした

ここまでは・・どうやら無難だった
あとは窯まかせ・・無事を祈るばかりである
明日も続きを・・することに



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!


[PR]
by touseigama696 | 2016-06-21 05:38 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by eripottery at 2016-06-22 13:13
こんにちは。
12種類違ったもの、、、とは、面白いお題に取り組んでいらっしゃるのですね!
バラエティに富んでいながらも、
touseigamaさんならではの世界も表現されていて
出来上がりが楽しみです。
こういうプロジェクトは新しいデザインのヒントもでてきそうですね。

Commented by touseigama696 at 2016-06-23 00:11
eripottery さん
ありがとうございます
ちょっと特種な意図があってのご注文なので
ご要望に応えようとして色々作ってみてます
確かに新しいモチーフの開発にもなりそうです
うまくあがるといいのですが・・
ご活躍拝見しています
ますます完成度があがりますよう

名前
URL
画像認証
削除用パスワード