いちにち・・ってこんなもん

d0085887_07354680.jpg
ソーサー8枚ほどを削って
7個のカップにハンドルをつけ
d0085887_07355873.jpg
この壺を削って
d0085887_07361935.jpg
低めの盤と
d0085887_07364099.jpg
高めの盤を挽いて・・

昼食後から夕方までで・・仕事を終えた
一日ってこの程度・・これくらいが丁度いいみたいだ

短期間にノルマで作るのは・・もういい
弛まず・・少しづつ作りためてゆく
つまりは・・数の管理ではなく時間の管理

窓がなく・・シャッターを閉めれば
昼でも真っ暗だった・・旧工房
昼でも夜でも・・いつも徹夜気分
はかどったが・・季節感がなかった

光りも風も・・好き放題入ってくる新工房
夕日が差し込むと・・終わりにしたくなる
夏には夏の・・冬には冬の季節感
それで間に合うようなペースで
ボチボチとやってゆこうかな

転居して2年
そんな風に思うようになった




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!


[PR]
by touseigama696 | 2016-05-24 07:57 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by kuma at 2016-05-26 16:35 x
季節を感じながら作陶出来るスペース…素晴らしいです。
出来上がる作品も多種多様…これもまた素晴らしい…
Commented by touseigama696 at 2016-05-27 09:17
kumaさんありがとうございます
お元気ですか?
新工房の狭さ・・ヒイヒイ言ってますが
やるっきゃない!なのです(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード