多分・・そうすることに

d0085887_05170356.jpg
もっともらしく出来てるが
失敗で処理することになりそうだ
お判りのように・・ハンドルがついてない
このあと・・作業をしたのだが
思わしくないのだ

大きな計算違いをしてしまった
月曜日の朝から削って・・ハンドルつけの予定だったが
朝一番で主治医の受診を入れてあったのを忘れた

電車で急いで往復すればまだしも
たまたま不足してるウコンの布地が必要で
クリニック→箱義と車で回ったため
帰宅が・・午後になってしまった

削ることは削ったが・・少し腰を痛め
ハンドルは翌日・・つまり昨日に延ばした
保湿のために新聞紙を被せておいたが
やはり・・乾燥が進み過ぎた
タイミングを逸してしまったようだ

無理につけてはみたが・・当然気に入らない
テスト用に残しはするが・・作品にするのはやめた

陶芸の作業の殆どは・・タイミング
ロクロ挽きしたら・・あとは
私用に優先して・・タイミングに乗らねばならぬ
始めたら・・終わりまで
土の言い分に従うしかないのだ

大した失敗ではない
もう一度・・最初からやり直し
期日も充分あるから・・焦ることもない

「ご注文主さん!ご心配なく!」・・です



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!


[PR]
by touseigama696 | 2016-05-11 06:14 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by zakkkan at 2016-05-12 14:47
日々、誰かを優先していると、ついつい愚痴っていたりして(笑)
本当の処、自分を優先しているがための愚痴ですね

物言わぬ代物は、正直なんですね
焦らず、そのくせ、理詰め通り・・根気よく
うらやましい程の、気持ちを見せていただけます
Commented by touseigama696 at 2016-05-13 09:21
zakkkanさん
ありがとうございます
この仕事で一番大事なことは
じれたり焦ったりしないことだと
経験で学びました
結局一歩ずつきちんと詰めて
進むことが一番の近道
それが判るのに・・
結構時間がかかりましたが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード