Valentine on Sunday

d0085887_05351704.jpg
バレンタインが日曜日
きっとチョコ・ショップは困ったろな
一方で
喜んだOLさんたちは・・きっと一杯いたろ
顏合わせなきゃ・・義理もないもんね

かつて・・病院事務長時代の話
病院職員は・・半分以上が女性
バレンタインを気にしたら
義理に溢れた・・義理だらけの世界
とは言え
そこでひとつも義理が届かなきゃ
そりゃそれで寂しいもん
男たちは・・やっぱりニヤニヤしてた

ある年
ダンボールに一杯のギリチョコを詰めて帰宅したら
丁度同じ時刻に車から降りてきた大学時代の親父が
もっと大きなダンボール二つを抱えてた
「試験が近いからさ・・点数おねがいします!ってことよ」
と言いながらも・・満更でもなさそう
「どうじゃ!」・・顏にそう書いてあった

一昨日の「Valentine on Sunday」
それでもふたつプレゼントがあった
義理で「愛」を頂いても・・困惑の年代になったが
きっとその分・・「労わり」かな

すっかり健常に戻った糖尿だが
でも油断は禁物
依然として気をつけてもいるから
このチョコ・・少しづつ
ゆっくり味あわせていただくつもりでいる

お礼の感謝は・・決して義理ではない
こころから・・多謝である



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!

[PR]
by touseigama696 | 2016-02-16 06:06 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード