衝撃のデビュー戦

d0085887_5372042.jpg

全豪テニスが始まって・・好きなだけに気になる
錦織クンの活躍もさることながら・・昨日は
女子の大坂なおみサンに・・衝撃を受けた
日本にも・・とんでもない女子選手が現れた

WTAツアーでは話題になってたようだが
日本国籍も持つアメリカ人・・大坂なおみ18才
私はこの全豪で始めて見たが・・凄い!

強靭な体幹・・長くて柔らかな四肢
そうなりゃ・・どうしたって長身でもあろう
充分に鍛えられた・・フィジカルなスタミナ
対戦相手だけにでなく・・自分の人生に
限りなく挑戦してゆく・・タフなメンタリティー
当然だが・・全てを理解するクレバーな頭脳
夜を日に継いで・・世界を駆け巡るツアーに耐える
言葉やライフスタイルの柔軟な順応性

テニスに限らず・・トップアスリートたちに
期待されてる幾つかの天与の才・・その上に
針の孔を通す正確な技術を身につけて・・やっと
トップ100ランカーに名前が連なるのだが
大坂なおみサンの試合を見ていて・・
既に全てを持っている・・直感でそう思った

180センチが打ち込む200キロの高速サーブ
これは男子のサービスだし・・8米の左右と
11米の前後を・・苦もなく走りまわって
相手コートの隅を・・釘で打ち抜く正確なショット
予選を勝ち抜いての・・グランドスラム初出場
到底そのレベルではない・・驚異だった

同時に・・これからが楽しみで
錦織クン同様・・ずっと注視していようと思う

当面・・彼女に期待するものは
ともかくあらゆるチャンスを掴んで・・試合する
勝っても負けても・・試合から学ぶことだ
強い選手と戦うこと自体が・・最善の訓練
数年以内に・・きっとすごい選手になってくれそう
テニスを見る楽しみが・・また増えた

次の試合は・・グランドスラマーの一人だとか
思いっ切り・・戦ってほしい
勝てばそのまま・・負けても次を楽しみにするよ



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2016-01-22 07:54 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード