木梨の「絵」

53歳新人画家のNY奮闘記

オリンピックでメダルを取りたいのは・・
タレントへの近道だから・・
そんな風潮がありはしないか?
昨日まで・・アスリートだったのに・・
今日はテレビで・・キャスターに
これならまだ直結だけど・・中には
呼び捨てされてもニコニコの・・お笑い系も
ビックリするが・・これもご時世か

昨日・・テレビでこのドキュメントを見た
そういえば・・近頃見ないなぁ~の木梨クン
(私が・・テレビをあまり見ないせいかも)
知らぬ間に・・画家におなりとは

ジミー大西を思い出させるような色づかい
NY狙いが・・分らんでもない
ただ・・ジミーは「天然」でも木梨は「人工」だ
さて・・どうなるかと見ていたが

初日の行列が・・結構凄くてびっくりした
NYでも通じるのか?・・そう思ったが
最後のナレーションが・・真実を語った

「出品作品は完売でした・・ただ
買上げは全て日本人ばかりで
ニューヨークっ子は・・誰も買わなかった」

ここら辺が・・ニューヨークらしい厳しさだ
「・・まだ木梨の個性が見えてない・・」
それが評価だったらしい・・木梨の「人工」
つまり作為の質の違いが見抜かれる

タレントとしての人気は・・日本では生きるが
NYでは通じない・・才能だけがものを言う
そこへ挑んだ木梨は偉い・・それも知性
天然じゃないんだから・・才能を磨いて
また挑戦すればいい・・53歳まだできるさ




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-12-27 09:02 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード