ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

(n-1)・・の泣き笑い

d0085887_248576.jpg

                                    =水指=
夏の甲子園は・・終わった
アナウンサーの解説によれば
今年の予選に参加した高校は・・3,906校
ってことは・・3,905校に●が付され
東海大相模だけに・・○印がついた
優勝とは・・一度も負けなかったということだ

残りの3,905校は・・みな一敗しかしてない
その中で・・仙台育英だけが昨日負けた
無敗と一敗を分ける最後の試合が・・昨日だった

勝って笑い負けて泣く・・勝って泣いて負けても笑う
途方もない緊張から解き放たれて・・選手たちは
複雑に泣き笑っていた・・分かるような気がする

考えてみれば・・
まるで富士山みたいな3,906メートルの山の上で
僅か1メートルの差を競った・・ってことだ
どちらも・・賞賛に値するほど強かったってこと
僅かな運が・・1メートルの差だったのだ
悔しかろうが・・よくやったでもある

一番最初に負けた1/3,906のチームも
やがて・・3,905と3,906を競うチームになる
球児の夢・・みんな大事にしろよ!
君にだって・・充分可能性とチャンスはあるんだよ

3,906校が参加したこの大会の試合総数は
算数に従えば・・(n-1)つまり3,905試合
優勝も準優勝も凄いことなのだ・・だって
最後の1試合だったんだから・・どちらもオメデトウ!!



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-08-21 03:26 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード