ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

ステーキ記念日

d0085887_4203719.jpg

「体調イイね」と君が言ったから8月17日はステーキ記念日

昨日の朝・・浅草の主治医の健診を受けました
先月取った血液検査の結果で・・色々助言を・・
そのために行ったのですが

「血圧問題なし・・心肺機能問題なし
肝機能・腎機能問題なし・・膵臓も良好
糖尿のA1cなんて・・5.4%羨ましい
血栓を予兆させるDダイマーも規準内
中性脂肪・コレステロール・・実に健全・・」

少し注意深く食事をとり・・あとは歩く
でも・・2年経ったら随分と変わるものです

「・・そういうわけで・・今のところ
大病を予感させるものは何もないけど
ひとつだけ・・やや貧血気味
他との関連で心配は要らないが
もしかすると食事のせいかもしれません
もっと食べていいと思いますよ」

嬉しくなって・・
昨日はステーキ記念日ということにしました
d0085887_4205868.jpg

帰り道・・雷門の斜め前「松喜」によって
松坂牛ステーキ肉・・200g×2枚を奮発して
昼前に帰宅・・早速食べました

いやいや・・実に美味です
お墨付きをもらったせいもあるでしょうが
やはり美味しい肉は・・美味しいのですね
遠慮気味だったこの2年の食生活
この先も乱暴するつもりはありませんが
折々・・ステーキ記念日を入れることにしました
d0085887_4213547.jpg

明日の窯焚きに備えて・・窯詰めして
夕方には住まいに戻ったのですが
d0085887_42145100.jpg

何と・・夕食にまたステーキが?

妻曰く
「実はね・・今日はステーキにしようかと
午前中にお肉買っておいたの・・そこへ
あながた松喜のお肉持参で帰宅ってわけ
どうせなら・・日を置かずに食べたほうが好いから
夜もステーキ・・食べ比べみたいだね・・」

一日に二度のステーキ
考えようによっては・・それでこそステーキ記念日
記念日制定の日に相応しいイベントかも
きっと忘れない記念日になりそうだ



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-08-18 05:18 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード