ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

ただ淡々と・・

d0085887_3124684.jpg

窯場の隅っこの・・吹きつけ場
ここばかりは・・さすがにエアコンなし
当然だけど・・冬寒く夏暑し

昨日も半日・・ここで肺活量を酷使しました
d0085887_3125775.jpg

最近・・養生がきれいになりました
色々な貼り方で・・顔料の浸食を防ぎます
特に・・コバルト系は色が濃いので
うっかり見逃すと・・消しようのない汚れ
養生次第になるのです
d0085887_3133282.jpg

一方・・紋様のための糸貼りは
モチーフ優先で・・貼っちゃうので
剥がすときに・・糸が混乱することもしばしば

丁寧に剥がさないとバリが出るので
鵜匠のように・・糸を束ねて苦労したりもします
d0085887_3132360.jpg

この香炉を含めて7点ほど作業しました
肺活量の訓練・・腹筋の訓練
まるでジムにいるみたいでした

夕方・・腹ペコに負けて終わりにしました
今日も淡々とした一日なのでした



人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-08-15 04:00 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード