ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

原始的な特技

d0085887_3252957.jpg

朝・・起きられなくてベッドでグダグダ
これありません
夜・・眠れなくてベッドでモンモン
これもありません

食欲がなくて痩せたことも
体がだるくて意欲を失ったことも
それも・・ありません

3時ころ・・すっきり目覚めると
ほぼ瞬間に起き上がり・・何かを始めます
今ならPCをオンですが

以前6~7時起きのころは
そのまますぐに・・朝食
胃袋は既に・・臨戦態勢でした

学校出てから今日まで
食事を・・時間通りにゆっくり食べられる
そうした仕事についたことがないので
急いで食べないと・・が習い性
未だに脱出できず・・妻に言われます
でも・・若い頃学校医の先生に
「お前の胃袋の蠕動・・めちゃ早い」
きっと・・そのせいだと思っています

偏食一切なしの早食い大食漢が
・・ちと控えめに総量規制して
車人間をやめて・・電車人間に様変わり
よって・・できるだけ身体的自由を失わず
自力で・・生きてゆきたいと願う日々です

食べることと・・眠ること
これが特技ってのも・・原始的ですが
だからこそ・・貴重な特技で
難しいことができるより・・ご利益ありです

最近滅多にありませんが
最後まで見たいテレビがあったら
手前の椅子で見なきゃだめです
奥のベッドで見ると・・
錦織クンのサーブは覚えてるけど
ラリーは・・まるで記憶にありません
ってなことになってしまうからです

今・・早朝の4時
これから・・メールをチェックし
ニュースの類に少し目を通し
読みかけの本を読んだりで・・6時まで

今朝は桃次郎の散歩当番ではないので
呼ばれたら朝食・・既に胃袋は動いています




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-08-06 04:09 | ●エッセイ | Comments(4)
Commented by BBpinevalley at 2015-08-09 15:23
ご健康なのですね。
羨ましいです。(別に病んで寝込んでいるわけではありませんが)
Commented by touseigama696 at 2015-08-10 10:36
BBpinevalleyさん
ありがとうございます
アハハ・・あなたの方が余程お元気ですよ・・羨ましいほどワールドワイドですからね
私は重箱の隅みたいな工房でアタフタしています(苦笑)
そちらのブログ・・
リンクさせていただきました・・お許しを
Commented by はるこ at 2015-08-11 23:53 x
ねごこちよさそうですねぇ、、
私はテレビは寝っ転がって腹這いで見るクセがとれてません。
仰向けで寝ようと努力するのですが。。
でも、3時起床、、、これはすごい!!
私はこの頃5時、6時という感じです。
起きてすることは猫と義母の朝食の用意です 笑
Commented by touseigama696 at 2015-08-12 04:37
はるこさん
このベッド・・病院仕様と同じ
ギャッジで頭を高くしたいので・・これ

今朝も3時に起きてパソで色々です
5時半になったら・・桃次郎を散歩させる予定です

あなたのコメントがくると
パソが壊れた冬から夏までの時間を思います
くれぐれもお体は大事にしてくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード