避けては通れぬ・・

d0085887_1261616.jpg

これは・・5/4にリベンジして成功したとき
d0085887_1305483.jpg

その元になったのが・・5/1の大失敗
滅多に撮れない・・決定的な一瞬でした
こうして見ると・・
亀板が・・土を食ってないのが判ります
乾燥が進み過ぎたのかもしれません

リベンジの後にも・・更にもう一度
同じ失敗をしましたので
ここはトラウマにならぬよう・・要注意です
d0085887_1321212.jpg

今回は・・成功しました

独りで・・大皿を返そうとしたら
これしかないと・・思ってきたので
今のうち・・成功体験を重ねて
従来の自信を取り戻しておかねばなりません
避けては通れぬ道なのです
逃げると・・できないことが増える
だから勇気をだして攻める
挑戦は・・新しいことだけじゃなさそうです
d0085887_1322816.jpg

亀板を切り離して・・粗削りに入ります
d0085887_133432.jpg

高台まわりが・・まだ多少腫れてるし
口も厚いのですが・・今はスルー
もう少し乾燥が進んだら・・仕上げる予定です
d0085887_1332456.jpg

その後・・定番の糸貼り作業
30㌢ほどの皿なので・・2時間足らずで終わり
日暮れと共に・・一日は終わりました




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-06-20 02:22 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード