一日で二個の・・蝸牛

d0085887_3364912.jpg

静かな日曜日・・工房に腰を据えました
何となく気ぜわしい日々なのですが
かまけていると尻に火が・・が必定

友人の死・・足の不調・・ざわざわした気分
若い頃と違って・・簡単に忘れられません

ルーチンの糸貼りから彩色まで・・少しづつです
d0085887_3391084.jpg

相変らず・・能率の悪い仕事ですが
時間をかけてひとつひとつ進むしかありません

いつもここで・・
慣れることの大切を書いていますが
慣れには・・ひとつふたつ弊害もあります

慣れないころ・・おずおずとしてた加飾が
慣れると・・大胆にできるようになる一方
それが嫌味になることがあります
引き算を思い出し・・ちょっとだけは控えめに
d0085887_338890.jpg

水指と茶碗・・焼けばまた色調も変わります
上絵で・・僅かに金彩を施すつもり
秋口の作品展のためのものです

のんびりはできないけれど・・
焦らず・・コツコツと溜めてゆきます




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-06-15 04:14 | ●工房便り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード