ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

別パターンで・・

d0085887_4515494.jpg

悪夢は吹き消して・・早速加飾を始めました
失敗作とは土が違うので・・このパターンで
このブログの右上・・ロゴ画像でアップしてるのと
同系の作品になる予定です
d0085887_434145.jpg

昨日は・・この糸貼りをしながら
別の4本を素焼きしました
そちらは・・失敗作と同じ黒土
冷めたら・・急いでそれも貼ります

例によって・・立ち作業の糸貼り
足は疲れても・・体全体はこの方が楽
d0085887_4531229.jpg

まるで初夏みたいな数日
開け放った窓から・・爽やかに風が通って
気持の良い一日でした

上野公園の花見のニュースを見ながら
ひたすらに・・糸貼りを繰り返して終わり
こんな一日・・結構好きです


人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-03-31 05:15 | ●工房便り | Comments(2)
Commented by きりん at 2015-03-31 07:49 x
う~ん!
模様が広がりましたね。素敵です!
この作業が気になっている中、お付き合いくださりありがとうございます。
ホント、申し訳なく思っておりますが、
まだまだお話し伺い足りない気持ち。
毎日ブログを拝見して勝手に身近に感じちゃっているのも
良し悪しですね。
最近、制作していてスッキリしない思いがあったのですが、
桃様のなにげない言葉でつじつまがあいました。
お会い出来た事、
私にとっては大きな収穫となりました。
ありがとうございます。
工房訪問、きりんブログに書かせていただいて良いでしょか???
Commented by touseigama696 at 2015-03-31 08:23
きりん さん
こちらこそありがとうございました
おめにかかることは・・大きな刺激
あらかた空っぽの晩学陶芸の引出し
これからも・・イロイロクダサイ!
ブログの件・・どぞどぞです
でもさ・・オッサンだよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード