ブログトップ

桃青窯696

touseigama.exblog.jp

50歳からのプロ・・・ここでは陶芸家らしく・・

トロピカル・サウンド

d0085887_5925.jpg

沖縄から春が・・で書きましたが
沖縄に住む美也子さんから・・
今度は・・パッションフルーツが届きました

この色合い・・やきものにしたくなるほど
食べてしまうのが勿体ない・・そんな深い色です
タンカンも・・パッションフルーツからも
さわやかなトロピカルスウィーツが漂います

歳をとるにつれて・・果物の美味しさに気づき
亡父母に似てきたなぁ・・と思いながら
許される範囲内で・・せっせと食べています
そうした折り・・こうして珍しい果物を贈っていただくのは
ほんとに贅沢なことと・・感謝しています

いずれ彼女のことは・・色々書いてみたいのですが
半世紀を経て蘇った交流の・・その空白を埋めるべく
メールが行ったり来たりしています
それがまたびっくりするほどドラマティック
何をするにせよ・・本気の人間のすることには
とても強い説得力があるものです
d0085887_593387.jpg

彼女の生き方から・・しっかりそれを感じます
このパッションフルーツの硬い皮の中にも
ここにしかない・・甘さと酸っぱさが溶け合って
トロピカルは・・言葉だけでなく実態だと知るのです

いずれ・・ひとつのとても素晴らしい人生を
ご紹介してみたいと・・思っています
d0085887_594731.jpg

こんな皿が・・窯からでました
まだ色合いを探しての・・試作が続いていますが
少しづつ求めているものに近づいてきました
安定して再現できるためのノウハウは
変えること・・繰り返すこと・・記憶すること
きっとこのサークルの中にあるのです




人気ブログランキングへ応援してくださる方・・クリックしてネ!
[PR]
by touseigama696 | 2015-03-22 06:08 | ●エッセイ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード